2008年02月18日

ぶんぶん駒の作り方

HPやブログにテキストかバーナーを貼って、報酬を得よう( ^^)。」
アフィリエイトサイトへの登録はこちらからどうぞ♪





娘が学校の帰りに持って帰ったぶんぶん駒、
「今日の宿題はこれをぶんぶん鳴らす事なんだって」と言う。
画用紙らしきもので作った薄めのものだから、
暫く遊んでいると、すぐに穴が広がり、回らなくなった。

うちにはファミレスたぐいの店で貰った、
お子様メニューのおまけが沢山あり、
その中にもいくつかぶんぶん駒がある。
たとえばこんなの、笛のような音が「ヒュー、ヒュー」鳴る。

bunbun-1.jpg

私の幼年時代には、母が何かと忙しく、
近所のお姉さんが作ってくれたのが、
ボタンの穴に紐を通しただけのぶんぶん駒、
それなりに楽しく遊べたが、こちらはあまり「ぶんぶん」ならない。

bunbun-0.jpg

普段そこにあっても遊ばないのに、
こわれた紙のぶんぶん駒を見て、涙目をして「もう1回作る」って言う。
全く予想しないところで意地をはるから、もう (―_―)!!

牛乳パックを再利用して、作って見た。
色々な絵でトライしてみるといいよね、回転した時に、
ミックスされた色と絵柄が、いい味を出したりする。

bunbun-2.jpg

風の抵抗が大きいほど「ブーン、ブーン」と勢い良く鳴るから、
四角のものが一番、音を楽しめる。

bunbun-3.jpg

ところで、ぶんぶん駒は結構危険なものです。
私なんか、子供の頃に「ブーン、ブーン」って聞こえるでしょう、
なんて大人に言われたから、良く聞こうと思って、
引きながら耳元に近づこうとして、髪の毛が巻き込まれ、
痛い思いをした事があった。

お友達の中にも、紐が短かったから、捻る力が強くなり、
指に紐の跡がついたり、肌にひっかき傷のような蚯蚓腫れになったり、
二人の子供でどっちの音が大きいを競争して、
夢中になっているうちに、お互いに近づけすぎて、
一瞬にして二人の指と紐が一緒に絡んだり、
そんな光景を見たことがあった。

遊ぶ前に、まずは危険性を十分に認識して、注意事項を確認し、
安全な環境を確保した上で、遊んで下さいね\(^o^)/
posted by デンデンママ at 12:23| Comment(23) | TrackBack(0) | 懐かしい昔遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ああ神様、私にも光を!!

SEO対策?アフィリエイト?両方が出来たら、今すぐ登録する?
いろんな報酬のタイプがあるし、私のサイトも読者が増えている(=^・^=)
bannerm1.jpg

さまざまな報酬パターン、2ティアーで高額報酬のチャンス!


世の中は移りいくスピードが早くなり、光ケーブルが着実に増え、
まだADSLでがんばっている私も、最近、限界を感じている。

所謂回線が混雑する時間帯では、殆ど接続が出来ずに、
毎日コメント回りが20件〜30件しかできず、
読者の皆さんに多大な迷惑をおかけしまして、申し訳なく思います。

ネットサーフィン中にあまりにも硬直の時間が多くなり、
とうとう光を申請する羽目になってしまった・・・
どうしても、多少高くなってしまうのよね、うちはサラリーマン家庭(;_;)
アフィリエイトをがんばらなくちゃ( ^^)。」

今まで無関心だったので、光ファイバーのサービス提供者、
あんまり良くわかってなかったのよね、結構恥ずかしい。

関東電力も関西電力も光ファイバーがあって、
ASPにはYahoo BBとか、OCN・・・ずらーっとある。

うちは安ければいいのよ!安ければ。
光ファイバーって言うと、高速なイメージがあるけど、
それと同時に、高価と言うイメージもある。

直接ASPなどに申し込んでも、あまりメリットはない。
大型電気製品のお店でキャンペーンをやっていたらしめたもの!
商品券やポイントがついて、ようやく「これなら、いいかな」って、思う。
あたしって、ケチ?だって、サラリーマン家庭の主婦ですもの(~_~;)

姉妹サイトの「ファミファミ日記」を含め、
1週間後の工事で、もっと読者のみなさんとお近づきになれます。
どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m
posted by デンデンママ at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたはどこの光ですか★








posted by デンデンママ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

規約(必ずお読み下さい)

情報アフィリで絶対に登録して置きたいのはここ\(^o^)/
プロ達のノウハウがぎっしり!あなたのステージも上がるわよ〜♪
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート



一応ブログ規約を確認しますので、必ずお読み下さい。
ブログを利用した全ての人がこれを同意したものと見なします。

自己責任
当ブログを自己責任において利用して下さい。

免責事項
1. 記事に対する第三者のコメントに関し、当ブログ管理者は一切の責任を負いません。
2. 当ブログ及びリンクされている各ウェブサイトの情報利用によって生じたあらゆる損害に関し、当ブログ管理者は一切の責任を負いません。

個人情報
投稿やコメントで、第三者が特定の人物を識別できるような情報については、自己責任の元において、注意して下さい。
例えば本名、住所、電話番号、メールアドレス、掲示板や共有ファイル、ブリーフケース等の扱い、結果として個人間のやり取りに繋がると判断可能な記述やサイトの紹介、その他個人情報の開示に繋がる記述。

プライバシー
有名人など本人が公開していない私的な情報、第三者でも個人を特定できる情報はプライバシー侵害となりますので、記述を禁止します。

誹謗中傷
他人を誹謗中傷し、他人の名誉又は信用を毀損する行為、宗教や嗜好等、私的事柄についての批判や中傷を禁止します。

公序良俗
1. 猥褻や虐待にあたる行為を禁止します。
2. 道徳的な問題があるような投稿やリンクの紹介を禁止します。
3. 生命軽視、特定の個人や団体に対する差別的な発言を禁止します。
4. 暴力、詐欺、業務妨害などの犯罪行為、又はこれを扇動、助長や誘発する行為を禁止します。

著作権
1. 当ブログにある記事、画像に関する全て素材は配布目的としておりません。それらの著作権は当ブログ管理者に帰属し、無断で転載・転用、直リンクを禁止します。
2. 第三者の著作権を侵害する恐れのある行為を禁止します。

内容の変更
本規約及びブログの内容は通知無しに変更する事があります。
posted by デンデンママ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薔薇が香るサプリメント★

posted by デンデンママ at 12:00 | TrackBack(0) | 管理人の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

